自動車整備科(自動車整備士・バイク整備士 専門学校)

その情熱、実現させよう。



北海道 2年制 自動車・二輪自動車整備のプロをめざす 自動車整備科 国土交通省資格認定

2016年04月19日 茶道体験しませんか?

16.04.19-1『茶道体験しませんか?』お誘いが来てます。
入学したばかりの1年生はもちろん、2年生も知らないと思います。教職員でも多分知らない人がいると思いますが、本校には茶道室が存在するのだ。
本部棟3階にあるんですよね。
事務部主催でいろいろとイベント開催してくれてます。
是非参加してみてください。続きを読む

n-62197358 at 18:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | この記事のURL | |

2016年03月25日 今日のサーキット 3.25

16.03.25-1明日・明後日は『オープンキャンパス+体験入学』ですね。
サーキットなんですが・・・もうちょっとホームストレートと下のセクションに若干雪が残っています。
今回はゴメンナサイな感じですが、体験メニューは実習以外にも衝突被害軽減ブレーキ体験なんかも用意してますので、何かしら乗ってもらいます。
今のうち、校内見学とか学科説明とかこなしておけば次回は省略できますので、たっぷりサーキット体験できますので、複数回参加するってのもたっぷり走るコツではあります。続きを読む

n-62197358 at 13:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | この記事のURL | |

2016年01月25日 来週はミスド

16.01.25次の校内販売は・・・2月2日ミスドです。
100円らしいっすよ。
毎回売り切れ続きの校内販売ですが。100円だったらみんな買いますよね。
今回も売り切れ必至です。続きを読む

n-62197358 at 19:7 | コメント(0) | トラックバック(0) | この記事のURL | |

2016年01月15日 インターネットカフェが・・・

16.01.152号館2階学生食堂前のインターネットカフェが冬休み中にリニューアルされてました。
飲食しながらPCをネットに繋げる場所だったんですが、学内はどこに行っても無線LANで繋がるし、スマホもほとんどの学生が所有しているのでこういう形になりました。
学生食堂にあった自販機を移動して、カウンターテーブルを設置です。続きを読む

n-62197358 at 12:2 | コメント(0) | トラックバック(0) | この記事のURL | |

2016年01月14日 スイーツ限定販売!!

16.01.14次の校内販売は・・・これみたいです。
スナッフルスのチーズオムレットです。
函館のお土産としては大変喜ばれます。私も函館に行ったら必ず買ってきます。
冬休み明け26日の販売です。限定12セットしかない・・・ 続きを読む

n-62197358 at 11:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | この記事のURL | |

2016年01月13日 講習会開始

16.01.13-2まだ冬休み中です。
自動車整備技能登録試験の申し込みが来週です。このまま学校来ないと当然申込みできませんし、勉強もしなけりゃなりません。
自動車整備の専門学校としては信じられないぐらい冬休みが長い本校ですが、さすがに休み過ぎなので講習会をやってます。
続きを読む

n-62197358 at 11:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | この記事のURL | |

2016年01月12日 今日のOB 28.1.12

16.01.12-1今日のOBです。
30期のFs君とIu君です。
今日は仕事がお休みなので、学生食堂に昼ごはん食べに来たら講習期間中でメニューがカレーしかなかったそうで・・・ほかのメニューがあってもどうせカレーを食べるんでしょうけど。続きを読む

n-62197358 at 13:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | この記事のURL | |

2015年12月17日 来年度の学校案内撮影中

15.12.17-3撮影中です。
来年度の学校案内用ですね。
今年の1年生から作業着が変更になりましたので。
今までの作業着は『赤』と『青』・・・テツandトモ みたいな組み合わせでしたが、新作業着はネイビーです。新1年生はグレーに近いブラックになります。続きを読む

n-62197358 at 18:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | この記事のURL | |

2015年12月09日 携帯電話基地局建設中

15.12.09自動車整備科実習棟の横に携帯電話の基地局建設中です。
KDDIの基地局です。
自動車の先生はトヨタ系だったおかげで携帯電話はみんなau・・・電波があまり良くなかったんですよね。冬休み明けには確実に電波よくなってますよ。続きを読む

n-62197358 at 15:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | この記事のURL | |

2015年12月07日 今日の移動販売〜クレープ Bokoi Cafe〜

15.12.07今日の移動販売はクレープの「Bokoi Cafe」さんでした。
なかなか大人気で、寒いのにずいぶん並んでましたね。続きを読む

n-62197358 at 19:0 | コメント(0) | トラックバック(0) | この記事のURL | |

2015年12月01日 来週の移動販売はクレープ

15.12.01-3来週の移動販売12月7日(月)は・・・クレープです。
最近毎週ですね。
今まで学校に一番来てますかね?「Bokoi Cafe」さんです。
学生たちにも人気あります。
・・・がオーダー受けてから出来上がるまで時間がちょっとかかるので10分間の休み時間中には間に合わないので・・・あらかじめオーダーしておいて次の休み時間に取りに来るのがいいんじゃね? 続きを読む

n-62197358 at 17:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | この記事のURL | |

2015年11月30日 今日の移動販売〜やきとり龍鳳〜

15.11.30-1今日の移動販売は「やきとり龍鳳」さんでした。
中庭から自動車整備科実習棟まで、かなーりいい匂いしてました。
販売は18:00までの予定だったんですが17:00には、ほぼ品切れだったみたいです。
オーダーしてから焼きあがるの待ってたら休み時間が終わってしまうので諦めたみたいですが・・・次の休み時間に受け取りに来ればいいんじゃない?続きを読む

n-62197358 at 18:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | この記事のURL | |

2015年11月26日 HM31卒業写真撮影

15.11.26-12年生の卒業写真撮影がありましたよ。
例年今の時期なんですが、あまりにも普段着すぎて卒業感があまりないので自動車整備科はきちっとしたスタイルで撮影することにしています。
スーツのことが多いんですが、今日は実習中だったので全員作業着です。
この赤の作業着は今の2年生をもって見納めになります。 続きを読む

n-62197358 at 19:2 | コメント(0) | トラックバック(0) | この記事のURL | |

2015年11月25日 来週の移動販売と売店

15.11.25-2来週の移動販売は・・・焼き鳥です。
月に2回は移動販売車が来て、午後のおやつ時の学生の小腹を満たしていってくれます。
 11月30日(月)15:00〜18:00、いつもの中庭です。続きを読む

n-62197358 at 18:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | この記事のURL | |

2015年11月16日 今日のOB 27.11.16

15.11.16-01今日のOBです。
28期のYd君とKt君です。
卒業以来はじめて学校に顔出しだそうです。続きを読む

n-62197358 at 18:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | この記事のURL | |

2015年11月16日 今日の移動販売 〜宍戸食品〜

15.11.16-02今日の移動販売は宍戸食品さんです。
たこ焼きです。
実習の間の休憩時間に『よし、たこ焼き買いに行くぞ』って言ってみたら・・・買ってました。 続きを読む

n-62197358 at 18:4 | コメント(0) | トラックバック(0) | この記事のURL | |

2015年11月10日 今月の移動販売 その2

15.11.10-5今月はもう一回移動販売が来るみたいですよ。
来週16日(月)15:00〜18:00でたこ焼き屋さんが来ます。
中庭で販売です。続きを読む

n-62197358 at 17:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | この記事のURL | |

2015年11月10日 今日のOB 27.11.10

15.11.10-6今日は火曜日・・・ディーラーさんの休みが多い日です。
30期のYd君と29期のKd君です。
示し合わせて来た訳じゃなく、たまたまです。
おかげで缶コーヒーたくさん飲めました。
続きを読む

n-62197358 at 17:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | この記事のURL | |

2015年11月09日 今日の移動販売 〜ハンサム食堂〜

15.11.09今日の移動販売は『ハンサム焼き』でおなじみ・・・ハンサム食堂さんです。
ハンサム焼きとはなんぞや?ハンサムなおやきです。
おやき=北海道では大判焼きの事をおやきと言いますね。
が、かなりハンサムですww
続きを読む

n-62197358 at 17:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | この記事のURL | |

2015年11月04日 今月の移動販売はハンサム食堂

15.11.02今月の校内での移動販売は『ハンサム食堂』だ
11月9日(月)15:00〜18:00まで中庭で販売です。続きを読む

n-62197358 at 17:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | この記事のURL | |

2015年10月19日 放課後作業中

15.10.19-2放課後です、学生が自分たちの車の整備中。
 自分たちの能力の範囲内かつ立会いの先生のOKがあれば基本放課後の実習棟での作業はOKではあります。
最近は、冬にむけてタイヤ組換えする学生が多いですかね? 続きを読む

n-62197358 at 18:0 | コメント(0) | トラックバック(0) | この記事のURL | |

2015年10月19日 今日の移動販売 27.10.19

15.10.19-1今日の移動販売は毎度おなじみ『Bokoi Cafe』さんでした。

ちょうどおやつ時・・・自動車整備科の学生も並んでましたが寒くなってきましたね。
続きを読む

n-62197358 at 17:0 | コメント(0) | トラックバック(0) | この記事のURL | |

2015年10月13日 今日のOB 15.10.13

15.10.13-3けっこう来てるな・・・28期のAb君とTu君とHr君です。Hr君は久しぶりですね。
実習が終わってもなかなかG先生が教員室に戻ってこなかったので「卒業生に捕まってるのかな?」という話になりましたが、卒業生がG先生に捕まったというところがホントの話だ。
火曜日に学校に遊びに来る卒業生の皆さん。窓口はG先生なので、まずG先生を捕まえて、そしてハマってください。
続きを読む

n-62197358 at 19:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | この記事のURL | |

2015年10月13日 石窯ピザ登場

15.10.13-1今日もスーパーカーが来ました。
『石窯ピザ移動販売 UTTINO』さんです。イタ車っぽいですね。
最近、マセラティとかアルファロメオとかイタ車が結構来てたのでその流れ・・・ではありません。
ホントに車の中に石窯積んでるんですね。勝手に石窯風だと思ってました。
霰が降るぐらい寒かったですが大人気でしたよ。続きを読む

n-62197358 at 19:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | この記事のURL | |

2015年10月06日 普通っぽいカリーナ もついでに現る

15.10.06-08ふそう スーパーグレート“Black Diamond Edition
とか
マセラティ グランカブリオMC センテニアル・スペシャル・エディション
とか、ド派手なスーパーカーがやってきた今日。こっそりド地味なこいつもやって来た
続きを読む

n-62197358 at 19:0 | コメント(0) | トラックバック(0) | この記事のURL | |

2015年09月29日 Snap-on 工具展示/予約受付

15.09.29-1キング・オブ・ツール
プロが絶大な信頼を寄せるハンドツールメーカー Snap-onの工具展示会が実習棟でありました。
学生たちには入学時にハンドツールセットを買ってもらっていますが、実習が進むにつれ、自分の車の整備をやり始めるにつれ不足を感じちゃうと思います。
おのずと、工具を買い足していくことになると思うんですが、私はいい工具を使った方がいいと思う派です。
室蘭・登別近辺では品揃えが豊富な『工具屋さん』ってないのでなかなか一流工具を手に取ってみる機会が少ないです。こうやって来てくれて、実際触れてみる機会は貴重ですね。続きを読む

n-62197358 at 18:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | この記事のURL | |

2015年09月17日 今月の移動販売!!

15.09.12-6うっかりしてたら『あつあつたこやき』終了してました。
学校にはG学生食堂と売店、そして自動販売機がありますが、中庭に移動販売車がきて学生割引価格にて販売してくれます。
だいたいおやつの時間ですね。

焼き鳥ははじめてですね。買って帰ろうかと思ってます。
続きを読む

n-62197358 at 9:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | この記事のURL | |

2015年09月05日 学生寮〜学校 スクールバス目線動画


今日は『オープンキャンパス+体験入学』はお休みです。
・・・となると、土曜日は『オープンキャンパス+体験入学』のために授業・実習を入れていない私はフリーデーになりますのでいろいろ出来ることに。
『オープンキャンパス+体験入学』参加時に、学生寮の見学をしていただければわかることではあるんですが、学生寮見学は体験実習が終わってからですので「寮って学校から近いんですか?』って事前に聞かれることがあるんですよ。
車にカメラをマウントして学校→ドミトリー千歳(男子寮)→ドミトリーほろべつ(女子寮)→ドミトリー千歳→学校とスクールバス目線で動画撮ってみました。続きを読む

n-62197358 at 17:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | この記事のURL | |

2015年07月24日 サーキットメンテナンス中

15.7.24-1今週末から『SUMMER SPECIAL オープンキャンパス+体験入学』ですね。
体験走行で使う校内サーキットをメンテナンスしています。
北海道は冬に地面が凍るせいもあって舗装って結構痛むんですよね。
夏休み中のオープンキャンパス+体験入学の参加する皆さんに気持ち良く走ってもらうために補修してます。
夏休み中は、いつものFC-632AE111レース車両のほかに各メーカーの新車や86/BRZレース参戦車両も走りますからね
以前から舗装の痛みが気になってたんです。工学院祭のGT-Rの試乗会でトドメ刺されました。AE111では何ともなくても、GT-Rぐらいのハイパワー+4駆+ハイグリップタイヤだとあっという間でしたね。さすがです、おかげで補修の依頼もすんなりOKでした。 続きを読む

n-62197358 at 16:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | この記事のURL | |

2015年06月19日 工学院サーキット車載動画


自車科レーシングのレース活動が『全部自分たちでやって走る』から『サポート』する感じにシフトしはじめてから、めっきり活躍の機会が少なくなった監視カメラ・・・いや車載カメラ。
今ではアクションカメラの性能もかなり上がって価格も安くなりましたよね。
6年前の自車科レーシング全盛時代の監視カメラいや車載カメラの画質が当時の最新アクションカメラでこの程度・・・残念だったんです。というか今の画質が良すぎです。
とりあえず『オープンキャンパス+体験入学』FC-632試乗用のコースを撮ってきたので、参加する前によく見てイメージトレーニングしてきてくださいね。続きを読む

n-62197358 at 16:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | この記事のURL | |

2015年06月14日 ドローン登場


最近何かと話題っぽいドローン・・・来た。
自動車整備科の先生たちは基本新しい機械好きですから「1万円ぐらいのやつ買ってサーキットの空撮とか・・・」
なんて言ってたんですよ。
そしたら、情報処理科の教室に鎮座しているのを発見こりゃカリパク、いや貸していただく頂くしかない
続きを読む

n-62197358 at 14:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | この記事のURL | |

2015年06月03日 交通安全集会

15.06.03-1毎年恒例の『交通安全集会』です。
この前まで高校生ぐらいだった学生にとって、この前と今とで大きく違うのが自動車の運転免許を持っているってことですね。高校まででも交通安全集会的なものはあったと思いますが、責任の重さがかなり違いますよね。学生とはいえ大人なんですよね。
特に自動車整備科では商売にも大きく影響する部分であります。 続きを読む

n-62197358 at 16:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | この記事のURL | |

2015年06月02日 今日のOB 15.6.2

15.06.02-1今日のOBは、休みと言ってもやることがないので毎週のように学校に遊びに来るくせにいつも手ブラのヒマムラ君がX-TRAILハイブリットの試乗車を持ってきてくれました。
我々教員、意外と新型車に触れる機会がなくってね・・・
残念なのは実習・授業で時間があいて無くて大試乗会とか、学生が見る機会が 取れないんですよね。
日産のハイブリッドは初めて乗りましたが、良くできてますね。続きを読む

n-62197358 at 18:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | この記事のURL | |

2015年06月01日 新たな移動販売…の告知

15.06.01またも学生ロビーに移動販売の告知が・・・
クレープたこ焼きと好評で学生の長蛇の列ができてましたね。
今度は富良野メロンパン6/15(月)とハンサム焼き6/22(月)だ


続きを読む

n-62197358 at 15:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | この記事のURL | |

2015年04月30日 今日のOB 27.4.30

15.04.30-03熊の大和煮の缶詰です。
背景の人物とは一切関係がありません。

27期のSz君が遊びに来てくれました。勤務地は道東なんですが、遊びに来るときは実家の占冠の名産品を手土産に持ってきてくれます。
兄貴もOBで25期なんですが・・・来ませんねw 続きを読む

n-62197358 at 19:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | この記事のURL | |

2015年04月30日 作業着 一新

15.04.30-01今年の1年生より作業着を一新しました。
1年生の作業着を決めるのに2年生に何度も現物見てもらってアンケートに協力してもらいました。
ありがとう、2年生。君たちの作業着はそのままだ! 続きを読む

n-62197358 at 19:5 | コメント(0) | トラックバック(0) | この記事のURL | |

2015年04月28日 今日のOB 27.4.28

15.04.28今年の卒業生の『自動車整備技能登録試験(筆記)』の合格証が届いてます。
ぞくぞく受け取りに来ています。自動車整備の職場は月曜日・火曜日の休みが多いので。
当然みんな社会人ですし、初任給も出てますし、在学中の教育が良かったからか手土産持参ですww 続きを読む

n-62197358 at 19:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | この記事のURL | |

2015年04月14日 今日のOB 27.4.14

15.04.14新入社員が来ました。
自動車整備技能登録試験=自動車整備科の実質卒業式から3週間、幼なじみで小中高から専門学校まで一緒の上に就職先まで一緒のチョット気持ち悪いIs君とNt君です。
スミマセンね〜初任給も出てないのに手土産なんて。
初任給出たらまた来てください。続きを読む

n-62197358 at 18:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | この記事のURL | |

2015年04月13日 1年生 実習開始

15.04.13-1年生の実習がスタートしてました。
作業着がまだ届いてないんですよ。
今年度から作業着がモデルチェンジしました。オリエンテーションでなんとなく写ってますけど、サイズ合わせの後バックプリントとネームがそれぞれ入りますので、現在製作中なんです。
業者さんも頑張ってくれて、納品は28日になります。それまではあまり汚れる作業は出来ませんけど・・・
続きを読む

n-62197358 at 18:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | この記事のURL | |

2015年04月11日 今日のOB 27.4.11

15.04.11-05どうも、久しぶりの23期Dg君です。
今は家業の農家を手伝ってるそうで、手土産は“ニラ”です。
北海道では一番のニラの産地出身ですからね。 続きを読む

n-62197358 at 16:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | この記事のURL | |

2015年03月20日 今日のOB 15.3.20

15.03.20明日は春分の日で学校はお休み。
明後日は自動車整備技能登録試験・・・2年生は今日が最後の登校日です。
と、いうわけでOBのヒマムラ君が陣中見舞いに来てくれました。
毎年、試験会場でG先生が『Kit Kat』を受験生たちに配るので、かぶらないように『ブラックサンダー』を2年生に買ってきてくれました。
でもさ『ブラックサンダー』ってなんかご利益あんの?
続きを読む

n-62197358 at 16:54 | コメント(2) | トラックバック(0) | この記事のURL | |

2015年03月18日 今日のOB 15.3.16-18

15.03.16-1年度末は自動車整備業界も繁忙期のはずなんですけど・・・なぜか遊びに来ます。
業界が忙しいだけで、遊びに来る連中が暇なだけなのか、自分も苦労した『卒業』『進級』シーズンを思い出し、気合を入れ直しに来ているのか定かではない
卒業して2年になります。Ab君とTu君です。
そして、手ブラです。きっとG先生の健康を気遣っての手ブラです。
しょっちゅう来るのでヒマなんでしょうW

続きを読む

n-62197358 at 17:0 | コメント(0) | トラックバック(0) | この記事のURL | |

2015年03月13日 卒業式の翌日・・・

15.03.13-1昨日は卒業式でしたが、さっそく今日から22日の自動車整備技能登録試験(筆記)にむけた講習会です。
毎年のことですが、自動車整備科では卒業式は単なるセレモニー。整備士になろうともなれなくとも卒業式ぐらいは出ることぐらいはできるでしょう・・・
9日後がセレモニーじゃない実質卒業です。

続きを読む

n-62197358 at 19:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | この記事のURL | |

2015年03月10日 今日のOB 15.3.10

15.03.10自動車整備科のOBは、他の学科のOBに比べて学校に顔出しやすいですよね。
自動車整備業界の休日は火曜日が多いですから。

今日は、昨年卒業したKrちゃんが “事前に” アポとってから遊びに来てくれました。
整備業界が火曜日休みと言っても、学校は火曜日休みじゃないですから、顔を出しても先生方が授業中で相手できないってこともありますから。

Krちゃんから今年の卒業生へメッセージ『在学中は大変だけど、整備士の資格はきちっととっておいた方がいい』
ありがたいお言葉すぎて後光が差しております。
続きを読む

n-62197358 at 17:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | この記事のURL | |

2015年03月06日 卒業者名簿 発表

15.03.06卒業者名簿が発表になってます。
卒業式は来週12日です・・・が、自動車整備科は卒業式の翌日も講習会。
卒業式の翌週も講習会。
学校への最終登校日は3月20日になります。
 続きを読む

n-62197358 at 17:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | この記事のURL | |

2015年02月20日 モータースポーツ部活動再開か?

15.02.20-1急に活動をはじめたみたいです『モータースポーツ部』!
冬期間は積雪のためサーキットはほぼ使えません。さらに、吹雪になろうものなら谷側から吹く風が体育館に当たるため、ピット近辺が一夜で人の背丈ほど積もります・・・と言うのは例年や雪の多い年の話。
今年は、例年の3月下旬ぐらいしか雪がありません。
ということで掘ってます。 続きを読む

n-62197358 at 19:5 | コメント(0) | トラックバック(0) | この記事のURL | |

2015年02月19日 今日のAチーム

15.02.19-6冬休み明けから2年生の実習がパタパタ終了しています。
実習が終了しても、毎週実習をしていた時間は残っている訳で。

例年通り理解度別にチーム分けをします。
Aチーム・Bチーム・Gチームの3チームです。続きを読む

n-62197358 at 18:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | この記事のURL | |

2015年02月13日 今日のOB 25.2.12

15.02.12-4昨年6月に北海道に降臨されました部長様がまたいらしてくれました。
Hkぶ・ちょ・ーーー 様が。
今回は部下のTj君は従えず一人で来道しました。

一応、求人の段取りで来てます。
自動車開発系の仕事も人材不足だそうです。これから就職活動の1年生どうですか?
Hkぶちょーのもとで働いてみませんか?
また後日、別なOBがリクルート活動で来てくれるそうです。 続きを読む

n-62197358 at 17:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | この記事のURL | |

2014年11月15日 オープンキャンパス+体験入学 26.11.15

今日は『オープンキャンパス+体験入学』14.11.15.1が実施されました。
天候が悪いにもかかわらず遠方からのご参加本当にありがとうございました。
今日は気温が低く雪も降っていましたが、積もるほどではありませんでした。メニューはAE111の試乗・タイミングベルト交換です。当初路面も濡れたいたため、サーキット走行は中止予定でしたが、参加者の希望により速度を抑えての試乗会となりました。今日のドライバーは最近レギュラーのEzです。それにしても寒かった・・・。 続きを読む

n-62197358 at 17:0 | コメント(0) | トラックバック(0) | この記事のURL | |

2014年11月07日 2014冬のタイヤ交換フェア Day2+α

14.11.06-1自車科レーシングチーム員による『タイヤ交換フェア』2日目ですが、自車科レーシングよりお願いがあるそうです。
「皆さん、タイヤ交換に来てください!!」
ここ数年活動実績の乏しい自車科レーシングとしては、春と冬のタイヤ交換と学校祭での洗車サービスが活動資金確保の唯一の方法となりつつあります・・・レーシングチームというよりサービスステーションになりつつありますが、Vitzレースグランドファイナルにサービスにて参加はしますが、基本持ち出しのため少しでも負担を軽減したい=タイヤ交換に来てくださいと言う訳です。
今週で、タイヤ交換フェアは一応終了ですが、個別に営業活動するみたいで来週から延長戦になるかもしれませんので、タイヤ交換がお済みでない皆さんは声をかけてください・・・自車科レーシングに・・・
 続きを読む

n-62197358 at 11:4 | コメント(0) | トラックバック(0) | この記事のURL | |