自動車整備科(自動車整備士・バイク整備士 専門学校)

その情熱、実現させよう。



北海道 2年制 自動車・二輪自動車整備のプロをめざす 自動車整備科 国土交通省資格認定

NISSAN GT-R講習会

2019年09月24日 NISSAN GT-R講習会

19.09.24-08
1年生を対象に日産自動車(株)様及び道内日産自動車ディーラー(札幌日産自動車(株)様・北海道日産自動車(株)様・日産プリンス札幌販売(株)様・旭川日産自動車(株)様・函館日産自動車(株)様)主催にて『NISSAN GT-R講習会』が開講されました。
2台のGT-R『Plemium edition ファッショナブルインテリア』 『Black edition』『セレナ e-POWER ハイウェイスターV』を持ち込んでくださいました。


19.09.24-01まずは、座学です。
GT-Rのメカニズムについて。
1年生は勉強はじめて半年です。エンジンはやってますが、シャシは後期からですので難しい人にとっては難しいんですが、なんかスゴいことはわかったでしょうか?後期からコンベンショナルなシャシの勉強をすればわかると思います。
19.09.24-04座学のあとは、実車見ながらの説明です。
君たちの頭の上にあるディフューザーだけで58万円とか・・・値段を聞いてビビってます。


19.09.24-03エンジンも一基づつ手組みです。
実習で組むエンジンは・・・おそらく回りませんがわかるかしら?



19.09.24-05やっぱり値段を聞いてGT-Rはなかなか触りづらいらしいですが、せっかくだから乗っといてください。
セレナは皆さんベタベタ触ってましたが、お客様にとってはすべて愛車です。実習車にもそういう気持ちで接してほしいですね。

19.09.24-07予定にはありませんでしたが、本校にはサーキットがあるということで、ご厚意で全員試乗させていただきました。



19.09.24-09乗れるものなら何でも乗りたい乗りたがりの1年生にとってはセレナも当然試乗対象車。
G先生を的にしての安全技術の検証は却下されましたが、最新の日産車に触れることができて「あ、この瞬間が日産車だね」と思ってくれたら幸いですね。

自動車整備士を目指す学生に貴重な体験機会を与えてくれました日産自動車(株)様、道内日産自動車販売会社様ありがとうございました。


 

n-62197358 at 21:21 | コメント(0) | この記事のURL | |

コメントする

名前
 
  絵文字