自動車整備科(自動車整備士・バイク整備士 専門学校)

その情熱、実現させよう。



北海道 2年制 自動車・二輪自動車整備のプロをめざす 自動車整備科 国土交通省資格認定

研修旅行 『東京オートサロン 2019』

2019年01月14日 研修旅行 『東京オートサロン 2019』

CIMG3054記念写真
自動車整備科1年生が研修旅行に行ってきました。自動車整備科としては久しぶりの研修旅行ですね。今回の視察先は『東京オートサロン 2019』です。希望者のみの参加で、2年生はあいにく成人式とバッティングしちゃいましたので、今回は1年生だけです。

CIMG3219会場

世界3大カスタムカーショーの一つといわれる東京オートサロンは、規模も来場数も半端ではありません。900台以上の出展台数と三日間で33万人を超えた入場者数は過去最高とのことです。確かに以前来た時よりも人口密度が上がっていましたしね。特に外国人の方が増えたのではないでしょうか?いずれにしても現在若者に人気がないと言われている自動車の世界ですが、まだまだ捨てたもんじゃありませんね。ホント自動車は人気が無いの?と疑問を感じてしまいます。開催地による部分も大きいと思いますが、昨年開催された札幌モーターショー(オートサロンではないので比較が難しいですが)も実は大混雑で三日間で9万人以上が入場したみたいです。首都圏と北海道という地域に分けたとすると北海道(札幌)は大健闘ですね。よ〜く考えると生活の足である自動車は北海道に欠かせない必需品なので、この数字は当然でしたね。出展された自動車達は相変わらず好きなようにされていました。カスタムカーのイベントなので当たり前ですが、年々派手になり、手の込んだものが増えています。そこまでやる?という出展車が多く、コンセプトも多様化され、いろんなジャンルがあって見ていて楽しかったです。学生たちも時間が足らなかったらしく、『多すぎて見切れなかった』とのとこですが、飛行機の関係でお昼過ぎに到着だったので、当然時間配分に気を付けなければ見切れませんよ。参加した学生は想像以上の規模と出展台数に驚いていましたが、皆さん満足してくれたようです。それが一番ですね。
さあ、これから色々と忙しくなりますよ!


 

n-62197358 at 10:1 | コメント(0) | この記事のURL | |

コメントする

名前
 
  絵文字