自動車整備科(自動車整備士・バイク整備士 専門学校)

その情熱、実現させよう。



北海道 2年制 自動車・二輪自動車整備のプロをめざす 自動車整備科 国土交通省資格認定

自車科レーシング『Green Brave』観戦ツアー参加

2018年08月21日 自車科レーシング『Green Brave』観戦ツアー参加

DSC08326
『Green Brave』とは全国のトヨタ系自動車販売会社の中では一番レース活動に力を入れている『埼玉トヨペット株式会社』様が運営するレーシングチームで『SUPER GT』を筆頭に、『スーパー耐久』の他、今回の観戦ツアーの目的である『GAZOO Racing 86/BRZ Race』にまで参戦している超本格的なレーシングチームです。今回はその『GAZOO Racing 86/BRZ Race』に参加する6台の応援と実際の販売店のエンジニアが作業するピット等を見学。さらには、プロフェッショナル部門に出場する、密山選手・平沼選手に対する質問コーナーの他、グリッドでの記念写真など内容盛りだくさんのイベントとなりました。そしてさらに、イメージカラーの緑色でお揃いのTシャツまで用意していただきました。

DSC08430

DSC08574
今回『Green Brave』からは『クラブマンクラス』から4台、『プロフェッショナルクラス』から2台の6台が出場。スタート前には女性パフォーマーが激しい踊りで場を盛り上げてくれます。

DSC08493

DSC08736

DSC08397
レース観戦はもちろん学生が興味があるのは、メカニックのピット作業です。今回のレースのメカニックの方々は普段配属先の拠点で整備を担当している現役メカニックです。遠征でレース作業に携われる喜びは大きく、社員としてのモチベーションも上がることでしょう。女性メカニックも非常に多く、実際にレース活動にも参加しているらしいです。経験を積めばSUPER GTスーパー耐久のメカニックとしても参加できるという環境です。とてもうらやましいですね。

今回は埼玉トヨペット株式会社様のお計らいで、学生たちが非常に貴重な体験をすることが出来ました。今後も遠い北海道から熱い声援を送らさせていただきたいと思います。本当にありがとうございました。



 

n-62197358 at 12:43 | コメント(0) | この記事のURL | |

コメントする

名前
 
  絵文字