北海道三菱自動車販売(株) 技術講習会
2015年11月06日 北海道三菱自動車販売(株) 技術講習会
特別講義2発目!
1年生は午後から2発目北海道三菱自動車販売(株) による技術講習会に突入です。
三菱と言えば、アウトランダーPHEVですね。
ハイブリッド車は今や街中にあふれてますが、アウトランダーPHEVはその中でも電気自動車寄り、モーター出力と電池の搭載量が違います。
座学のあとは実習棟で現物を確認です。
1年生は低圧電気取扱特別教育もまだ済んでませんのでかなり予習ですね。
身近にハイブリッド車が沢山ある割には意外とそのシステムを知らずに『エンジンとモーターで走る』って言っちゃいがちですが、それは素人さんの答えですね。まずは今やってる基本を学習してハイブリッドに進みましょう。
電子制御はいまや普通のエンジンの車でも必須です。
いまや、車もPCどころかスマホとも繋がる時代です。
こっちも1年生にはまだ「おースゲー」ぐらいかもしれませんが・・・
これから実習でもやりますから、今は基礎をしっかり勉強しましょう。
そ・し・て・・・お約束の試乗会です。
モーター走行の領域が多いアウトランダーPHEVですので、ほぼ電気自動車の乗り味を体験できたでしょう。
北海道三菱自動車販売(株) 様 ありがとうございました。
1年生は午後から2発目北海道三菱自動車販売(株) による技術講習会に突入です。
三菱と言えば、アウトランダーPHEVですね。
ハイブリッド車は今や街中にあふれてますが、アウトランダーPHEVはその中でも電気自動車寄り、モーター出力と電池の搭載量が違います。
座学のあとは実習棟で現物を確認です。
1年生は低圧電気取扱特別教育もまだ済んでませんのでかなり予習ですね。
身近にハイブリッド車が沢山ある割には意外とそのシステムを知らずに『エンジンとモーターで走る』って言っちゃいがちですが、それは素人さんの答えですね。まずは今やってる基本を学習してハイブリッドに進みましょう。
電子制御はいまや普通のエンジンの車でも必須です。
いまや、車もPCどころかスマホとも繋がる時代です。
こっちも1年生にはまだ「おースゲー」ぐらいかもしれませんが・・・
これから実習でもやりますから、今は基礎をしっかり勉強しましょう。
そ・し・て・・・お約束の試乗会です。
モーター走行の領域が多いアウトランダーPHEVですので、ほぼ電気自動車の乗り味を体験できたでしょう。
北海道三菱自動車販売(株) 様 ありがとうございました。
S
n-62197358 at 18:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | この記事のURL | |