自動車整備科(自動車整備士・バイク整備士 専門学校)

その情熱、実現させよう。



北海道 2年制 自動車・二輪自動車整備のプロをめざす 自動車整備科 国土交通省資格認定

2018年03月31日 自動車整備士を目指す皆さんへ 企業奨学金制度の紹介

自動車整備士を目指す皆さんを支援する企業奨学金制度ですが、自動車整備系専門学校等の教育機関からの委託制度となりました。

奨学金制度を有する自動車ディーラーへ当校から委託要請する形になります。
企業により、貸与額や返済例、免除要件、募集人員など違いがありますので詳しくは当校自動車整備科 0143-88-0888までお問い合わせください。
『オープンキャンパス+体験入学』でも希望者に説明会を実施させていただいております

お申込み〜採用までの手順は下記のようになっております。
HM17-06sca
↓↓↓採用企業はコチラ↓↓↓

n-62197358 at 23:59 | コメント(0) | この記事のURL | |

2017年11月19日 オープンキャンパス+体験入学 29.11.19

17.11.19-1
いよいよ雪です。普通無理です。いや、今までこの状況で走ったことなどありません。
一応聞いてから段取りするか・・・
『走りたいです』とのことで走ってもらいました。
氷点下ですよ、今日は。
『大丈夫です。体鍛えてますから』
体鍛えてない我々はかなりキツかったですww

これにて今シーズンの『勝手にサーキットトライアル』は終了です。次回は『走りたい』と言っても・・・スタッフIt君の命にかかわるので来春までお預けです。

n-62197358 at 16:0 | コメント(0) | この記事のURL | |

2017年11月19日 勝手にサーキットトライアル2017〜今シーズン最終リザルト〜

『勝手にサーキットトライアル2017』シーズン閉幕しました。
2017年のシーズンベストは、Ky.M君(10月22日) 58秒0です。まだ高校2年生なので来年もチャレンジできますね。

模範走行動画はコチラです。ドライバーはHM31のスタッフEz君でタイムは57秒です。
17年度スタッフYd君(2年生)のガンバった模範走行。スタッフIt君(1年生)の追いつけそうな模範走行、スタッフFw君(1年生)の先輩越えの模範走行。・・・参考にしてやってください。360°動画撮影用に教員Sもちょこっと走ってみました
昨年2016シーズンのベストはコチラ、リザルトはコチラです。ドライバーはK.S君でタイムは56秒8です。

今後も『オープンキャンパス+体験入学』で可能な限り動画撮って、可能な限りイコールコンディションで計時します。
↓↓↓2017シーズンリザルトです。↓↓↓

n-62197358 at 15:30 | コメント(0) | この記事のURL | |

2017年11月12日 オープンキャンパス+体験入学 29.11.12

今日は寒かったですね〜。サーキット試乗会は寒さとの戦いになる季節がやってきました。そろそろ雪も積もり始めるので年内は次回で終了かな?と思われます。。。ので、まだまだFC-632に乗り足りない方、乗ってみたい方は次回の19日に参加してください!今年度のラストチャンスです!実習棟内ではエンジンのシリンダバランステストをやってもらいました。意外と簡単ですよね?
CIMG2519

n-62197358 at 15:50 | コメント(0) | この記事のURL | |

2017年11月09日 国際興業(株) 新生活応援制度

29kskg-129kskg-2











自動車整備士を目指す皆さんを支援する制度を紹介します。
国際興業株式会社
国際興業(株) 新生活応援制度』
詳しくは↑画像をクリックしてご確認ください。

詳しくは当校自動車整備科 0143-88-0888までお問い合わせください。

n-62197358 at 11:46 | コメント(0) | この記事のURL | |

2017年11月08日 今日のOB 29.11.8

17.11.07-3
今日のOBは、いつも来ているので特段ネタにもしていない、ヒマムラ君とヒマザカ君とヒマキ君です。
ヒマなので、この後G先生とディナーに行きました。

n-62197358 at 17:30 | コメント(0) | この記事のURL | |

2017年11月08日 学校案内書 写真撮影中

17.11.07-1
学校案内書の写真撮影が入ってます。
実習棟の床塗り直したり、実習車もだいぶ入れ替わりましたので・・・
↑現自車科レーシング?です。

n-62197358 at 16:30 | コメント(0) | この記事のURL | |

2017年11月02日 11月12日・19日 オープンキャンパス+体験入学 のお知らせ

20171112-19_OC_111月12日()・19日(日)開催の『オープンキャンパス+体験入学』のお知らせです。
両日ともは1日体験型の日ですので30分1コマで自由に体験学科と体験実習内容を選べるようになっております。。
年内の『オープンキャンパス+体験入学』開催は11/12()・11/19()・12/10()・・・あと3回開催です。
お早めにご参加ください。

参加申し込みは
PCスマホからはコチラ
携帯からはコチラ、もしくはsanka@ad1.nkhs.ac.jpに空メール
フリーダイヤル0120-666-965まで

n-62197358 at 9:12 | コメント(0) | この記事のURL | |

2017年10月31日 白老白翔中学校の皆さんが見学・体験に来てくれました。

IMG_0407
例年、授業の一環で本校に見学&体験に来てくれている白老白翔中学校1年生の皆さんです。
校内見学のあと、希望の学科にわかれて体験実習をしてもらいました。
教えてくれているのは、1年生で札幌トヨペット様とのセミデュアルシステムに参加している学生達です。

n-62197358 at 12:30 | コメント(0) | この記事のURL | |

2017年10月26日 タイヤ交換サービス2017冬 Day3

17.10.26-1

1年生の自車科レーシングチーム員+札幌トヨペット・セミデュアルシステムでタイヤ交換に行く学生でのタイヤ交換サービスのDay3です。
本日は4台交換でした。だいぶ早くなりまして小一時間ほどで完了です。

n-62197358 at 19:14 | コメント(0) | この記事のURL | |

2017年10月24日 タイヤ交換サービス2017冬 Day2

17.11.24-1

1年生の自車科レーシングチーム員+札幌トヨペット・セミデュアルシステムでタイヤ交換に行く学生でのタイヤ交換サービスのDay2です。
北海道では平地でも積雪がありましたね。自動車整備業界は繁忙期に入りました。
本日は1年生の手により6台交換しました。

n-62197358 at 18:45 | コメント(0) | この記事のURL | |

2017年10月22日 オープンキャンパス+体験入学 29.10.22

17.10.22-3
すっかり秋ですね、本日『オープンキャンパス+体験入学』開催です。
路面温度も低く、タイヤに熱も入りづらくなってきました。しかし、走り続ければ・・・
『勝手にサーキットトライアル』ベストタイム更新です。
その他は、試乗で出したR32スカイラインが・・・ブーストかかると燃料不足症状が出てたんですが『誰かブーコンいじったか?』と思っていたら燃ポン後から燃料漏れ。いつ直しましょう?『オープンキャンパス+体験入学』の実習ネタにいかがですか?


n-62197358 at 16:14 | コメント(0) | この記事のURL | |

2017年10月21日 トヨタ クルマルシェ in アクセスサッポロ で進学相談会Day1開催中

17.10.21-4
本日と明日、札幌トヨタグループ(札幌トヨタ・ネッツトヨタ札幌・ネッツトヨタ道都)三社合同の新車・U-Carイベント『トヨタ クルマルシェ in アクセスサッポロ』にて進学相談会開催中です。
イベント盛りだくさんで新車もU-Carも見れて進学相談までできる・・・楽しそう。
本日、会場に行っているG先生から早速レポートが入っています。

n-62197358 at 12:7 | コメント(0) | この記事のURL | |

2017年10月19日 タイヤ交換サービス2017冬 Day1

17.10.19-1
1年生の自車科レーシングチーム員+札幌トヨペット・セミデュアルシステムでタイヤ交換に行く学生でのタイヤ交換サービスが始まりました。
今回、告知は今週月曜日だったのにもかかわらず、第1号はどこから聞きつけてきたのか職員OBのUd先生でした。
今日はUd先生のお車と公用車1台の作業でした。
次回は10/24(火)の予定です。ご予約や作業内容についてのご相談は・・・G先生まで。

n-62197358 at 17:0 | コメント(0) | この記事のURL | |

2017年10月19日 トヨタ クルマルシェ in アクセスサッポロ で進学相談会 その2

17.10.21-22STIV01今週末、10/21()・22() 札幌トヨタグループ(札幌トヨタ・ネッツトヨタ札幌・ネッツトヨタ道都)三社合同の新車・U-Carイベント『トヨタ クルマルシェ in アクセスサッポロ』が開催されます。
ポスターが届きましたので・・・イベント盛りだくさんですね。
同時開催で自動車整備士を目指す皆さんのための進学説明会が併催さ、自動車整備科もブースを設けておりますので、是非ご来場ください。


10/22()はオープンキャンパス+体験入学』も開催してたりしますのでコチラへのご参加も待ちしております。

参加申し込みは
PCスマホからはコチラ
携帯からはコチラ、もしくはsanka@ad1.nkhs.ac.jpに空メール
フリーダイヤル0120-666-965まで

n-62197358 at 10:4 | コメント(0) | この記事のURL | |